観光情報

LEGOLAND Malaysia Resort④

投稿日:

レゴランド

レゴランドの開園は10:00でしたが、宿泊者特典として9:30から入場できました。ただ一部施設は10:00からとなっており、鎖で閉鎖されている場所もあります。

スポンサーリンク

まず行ったのはゴーカート。自動車教習所をコンセプトにしていて、教習映像を見た後で乗車します。映像は英語なので子供たちは全然見てません。

車に乗車して交通ルールを守りながら走行します。

次はボート。なかなか操作が難しく、後ろのボートから追突されることもありましたが、なかなか楽しめました。

間違えて網にかかってしまったレゴ。

 

この日はスターウォーズデーだったので、スターウォーズを結構押していました。

ダースベイダー。

C-3POとR2D2。

ミレニアム・ファルコン号。

戦闘シーン AT-ATなど

ディノアイランドは、恐竜の島に船で探検に行きます。最後に滝に落ちてしまいますが、結構ビショビショになりますので、これから乗る方は気をつけて下さい。暑い日(ほとんど)はすぐに乾きます。

船を降りると全身を乾かすボディードライヤーがあります。有料RM10(\260)です。

ミニランドはいろいろな街がリアルに再現されています。

まずはマレーシア。クアラルンプールのツインタワーやKLタワー、Maybank(メイバンク)があります。

そしてお隣のシンガポール。シンガポールフライヤー(観覧車)やラッフルズホテルがあります。マーライオンの近くにはボタンがあって押すと、口から出ている水で攻撃してきます。

我が家が一番ハマったアトラクションがニンジャゴー。

屋内アトラクションで、4Dメガネをかけて乗り物に乗りこみます。乗り物の前方に手をかざすと手裏剣が出て、画面の敵(ヘビヘビ族)を倒します。ヘビヘビ族を倒すと得点が入り、最終的にその得点がランキングとして表示されます。ハマりすぎて8回ほど乗った結果、トップ5に我が家3人がランキングされてしまいました。係員も「ジャパニーズ・ニンジャ」と半分呆れていました。すみません…。ちなみに息子も6位くらいの得点を取っていました。

他にもたくさんのアトラクションやレゴがありましたが、写真を取り忘れました。帰りはお土産にレゴを買って、タクシーでスナイ国際空港まで行き、飛行機でKLIAに向かいました。

日本のレゴランドは水筒が禁止とか解禁とかあるようですが、マレーシアのレゴランドは持ち込み全然大丈夫でした。暑いですからね。

test1

test1

-観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イスタナ ネガラ(ISTANA NEGARA)

マレーシアには州ごとにスルタン(Sultan)と呼ばれる王様がいて、5年ごとにアゴン(Agong)と呼ばれる国王を輪番制で選出しています。13の州のうち9州にはスルタンがいて、その中から選ばれるそうで …

2017年6月25日オープンハウス イスタナネガラ

先日このブログでも書いたイスタナネガラ(王宮)のオープンハウスに行ってきました。 目的は、1年に1度王宮の敷地内に入る事ができるので行く事と、そこで王様(Agong アゴン)と握手ができると聞いたので …

LEGOLAND Malaysia Resort③

レゴランドマレーシアリゾートには、レゴランドとレゴウォーターパークの2つがあります。年中夏のマレーシアですのでウォーターパークも年中営業しているようですが一部メンテナンスの為、休止する施設もあります。 …

イスラミックアートミュージアム (Islamic Arts Musiam Malaysia)

日本人のほとんどが自身の宗教についてあまり考えたことはないと思います。私もこちらに来てから書類に宗教を書く時にやっと「多分仏教かな?」と意識する程度で普段は全く考えません。しかしマレーシアでは宗教が社 …

LEGOLAND Malaysia Resort①

奥さんと子供たち2人がマレーシアに来たのでしばらくブログの更新をしていませんでした。3人ともにマレーシアが気に入ってくれて、また来たいと喜んでいました。約一週間の滞在期間にいろいろなところに行きました …