観光情報

LEGOLAND Malaysia Resort②

投稿日:2017年5月7日 更新日:

スナイ国際空港内のタクシーカウンターで「レゴランドまで」と伝えるとRM68(約\1,800)を支払ってタクシーへ。時間は30分ほどでしたが、あちこちで建設ラッシュが行われていて街の勢いを感じました。

タクシーでの運転手との会話

「ジョホールバルの景気はいいよ。でも俺の場合はボスが全部持って行ってしまうけど、ハハハ」、「建設中の建物は中国企業ばっかりだね。日本企業はイオンくらいだよ」とジョホールバルの景気は中国企業が支えているという通り、タクシーから眺める景色には漢字の企業名が目立ちました。ジョホールバルは政府主導の国家プロジェクト「イスカンダル計画」で多くの資金が投入されて東京都と同じ総面積を開発するという日本では考えられない超巨大プロジェクトが行われています。2025年までに投資総額10兆円、人口300万人を目指すそうです。レゴランドもそのプロジェクトで誘致された企業の1つです。

スポンサーリンク

レゴランドホテルにチェックイン

ホテルに到着すると早速チェックインカウンターに行きました。1泊2日の予定でしたので宿泊者専用の2日間コンボチケットを購入する為です。レゴランドとレゴウォーターパークを2日間自由に入場できるチケットで、大人RM245(\6400)、子供RM195(\5100)、家族4人2日間でRM880(\23,000)でした。

1日券の通常価格はもう少し高めですが、レゴランドジャパンと比較すると安く感じます。まぁ物価差もありますのでこんなもんかとも思います。

チェックインカウンターにはレゴのフィギュア(ミニフィグ)がギッシリ敷き詰められています。

ロビーにはレゴブロックで遊べるようになっており、子供たちは大喜びでした。写真右の柱はカラフルなレゴの柱が作れるようになっています。

ネタバレになってしまいますが、この建物の中に入ると…

ガイコツがいました。もちろんレゴブロックです。

壁に飾っている絵画もレゴです。

で入口付近で荷物を預かってくれるので、そこに預けてまずはレゴウォーターパークに出発です。ホテルの部屋で着替えてもいいし、ウォーターパーク内に更衣室もあるのでどちらでもよいと言っていました。ホテルのロビーからはエレベーターで降りて歩いてすぐです。

つづく

test1

test1

-観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

LEGOLAND Malaysia Resort①

奥さんと子供たち2人がマレーシアに来たのでしばらくブログの更新をしていませんでした。3人ともにマレーシアが気に入ってくれて、また来たいと喜んでいました。約一週間の滞在期間にいろいろなところに行きました …

ペトロサイエンス(Petorosains)

国営石油会社ペトロナスが運営する科学館「ペトロサイエンス」に行ってきました。 ペトロナスツインタワーの麓にあるショッピングモール、スリアKLCCの4Fにあります。 ショッピングモール内の科学館と聞いて …

イスラミックアートミュージアム (Islamic Arts Musiam Malaysia)

日本人のほとんどが自身の宗教についてあまり考えたことはないと思います。私もこちらに来てから書類に宗教を書く時にやっと「多分仏教かな?」と意識する程度で普段は全く考えません。しかしマレーシアでは宗教が社 …

2017年6月25日オープンハウス イスタナネガラ

先日このブログでも書いたイスタナネガラ(王宮)のオープンハウスに行ってきました。 目的は、1年に1度王宮の敷地内に入る事ができるので行く事と、そこで王様(Agong アゴン)と握手ができると聞いたので …

イスタナ ネガラ(ISTANA NEGARA)

マレーシアには州ごとにスルタン(Sultan)と呼ばれる王様がいて、5年ごとにアゴン(Agong)と呼ばれる国王を輪番制で選出しています。13の州のうち9州にはスルタンがいて、その中から選ばれるそうで …