観光情報

LEGOLAND Malaysia Resort①

投稿日:2017年5月6日 更新日:

奥さんと子供たち2人がマレーシアに来たのでしばらくブログの更新をしていませんでした。3人ともにマレーシアが気に入ってくれて、また来たいと喜んでいました。約一週間の滞在期間にいろいろなところに行きましたのでブログで紹介します。

スポンサーリンク

子供たちはレゴブロックが大好きで「レゴランドに行きたい!!」と熱望していたので、KLからJB(ジョホールバル)まで飛行機で行きました。飛行機で日本から旅行で来たのに、また飛行機で旅行に行くとか、何とも贅沢な気がします。

日本でも何かと話題のレゴランドですが、入場料が高いと言うことしか知りません。この辺りの比較も書きたいと思います。

KLからレゴランドまでの交通手段

交通手段はKLIA2までは車、AirASIA(エアアジア)でKLIA2からスナイ国際空港まで行って、空港からタクシーでレゴランドに行きました。エアアジアは4人+1つ荷物を預けてRM540(約\14,000)、人数で割ると1人\3,500となります。もっと早くにチケットを取ればもっと安かったのかも知れません。タクシーはスナイ空港のタクシーカウンターでレゴランドに行きたいと告げるとRM68(約\1,800)前払いでした。空港から約30分ほどで到着します。ただ、帰りのタクシーは普通のメーター制で、なぜかRM80(約\2,100)でした。ドライバーに尋ねると「空港利用料がRM12(約\300)かかる」と言われ内心納得できませんでしたが、その時既にかなりクタクタだったので素直にRM80支払いました。

飛行機での注意点

マレーシアで初めて国内線に乗ったのですが、エアアジアの搭乗カウンターでパスポートの提示を求められました。「国内線なのでパスポートはいらないでしょ」と思っていたのですが、家を出る前に「マレーシアでは我々は外国人なので身分証明書としてパスポートを所持しておこう」と思い、事無きを得ました。家にパスポートを置いて来ていたら乗れていませんでした。

もう1つ注意点。車でKLIA2まで行ったのですが、途中の渋滞などで予定よりも遅く到着してしまいました。かなり余裕を持って家を出たので助かりましたが、KLIA2ではエアアジアのチェックインカウンターは60分前に受付が終了となります。時間に余裕を持って出かけましょう。

KLIA2からスナイ国際空港

KLIA2は初めて利用しました。チェックインを済ませて手荷物検査を受けると搭乗ゲートまで進みます。私たちはJ18ゲートだったのですが、表示通りに進めば問題ありません。

ゲート内で20分ほど待つと飛行機に乗り込みます。私たちが乗った飛行機です。飛行機はカッコイイですよね。

そして40分ほどでスナイ国際空港に到着です。飛行機から地上に降りるタイプでした。飛行機が間近に見れたので写真を撮ろうと少し離れると係員が近づいて来て「勝手なことすんじゃねー!!」という仕草を見せたので写真を速やかに撮って退散。

空港の滑走路側の外観です。なかなか趣きのある建物です。

建物内に入って手荷物を受け取ろうと進むと、左に国内線到着ホール、右に国際線到着ホールと書いていたので当然左と思ったのですが、答えは下の立札の右出口でした。

つづく

test1

-観光情報

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です