ブログ

Google AdSenseへ申請①

投稿日:

ブログを書き続けるモチベーションを維持する方法として、他人からの反響や反応があることと、自分に利益があることが挙げられます。

前者は、興味深く役に立つ記事を書けばアクセスカウンターなどに表れるはずです。

後者は、やはり広告収入が入れば嬉しいので、グーグルアドセンスを申請してみました。

まずグーグルアドセンスを登録するにはグーグルアカウント(Google account)が必要となりますので、まずそちらを登録。

グーグルアドセンスにアクセスして、自サイトと国の標準時を登録。

「コピーして貼り付けるだけの簡単な手順です。」と、バイト募集のようなキャッチコピーが出てきます。

読むと「HTMLで<head>タグを探し、その直後に貼り付ける」と書いおり、確かに貼るだけなら簡単ですが、HTMLの知識がないとハードルが高そうです。

 

wordpressの場合、ダッシュボード→外観→テーマの編集→テーマヘッダー(header.php)の中に<head>、または<head ********>のそのすぐ下に画像にあるコードを貼り付けます。

「自分でサイトにコードを貼り付けたか、コードの貼り付けを他の人にメールで依頼しました。」にチェックを入れて「完了」ボタンを押して、グーグルからの審査回答待ちとなります。

test1

test1

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Google AdSenseへ申請③

ついにAdSenseの審査合格通知が来ました‼! 16日目、約半月でのメールです。 やったー、うれしい!! スポンサーリンク Google様「このサイトはなかなか有益なようじゃな」 マレポ「ははー、も …

Google AdSenseへ申請②

グーグルアドセンスへ申請してから3日が過ぎました。 申請して間もなくメールが届いたので「もう審査完了?」と期待してしまいましたが完了していませんでした。 「今すぐ利用を開始」をクリックすると「審査して …

amazonアソシエイトへの申請&承認

amazonアソシエイトにも参加する事にしました。 日本にいる時はよく使っていたので、トップ画面からサインインします。 スポンサーリンク アカウント情報を登録します。米国人か法人かなどを正直に答えます …