独り暮らしの食事

食べられる物、食べられない物 その①

投稿日:

マレーシアに来る前に気になった1つは食事です。

しかも独り暮らしなので栄養が偏りがちになります。

私は料理ができない(しない)ので、インスタント食品が命綱です。

そうすると野菜不足となり体によくないと分かっているのですが、野菜を食べる機会がなかなかありません。

都市伝説のように「生野菜はヤバい」と聞いているのですが、このままではマズいと感じたので取り敢えず人体実験的に食べてみることにしました。

ただ、マレーシアン生野菜初心者なので確実に大丈夫なところから攻めたのはあまり面白みのないところです…。

スーパーで買った来た野菜サラダ、「Triple Washed」とよく洗ったことを推しているので間違いなさそうです。

 

ただよく見ると傷なのか古いのか、まッ、気にしません。

 

ドレッシングとクルトン、スプーンまで付いていて至れり尽くせりです。

 

蓋の裏に書いているマニュアル通りにドレッシングをかけてクルトンを入れて蓋を閉めてよく振るとシーザーサラダの出来上がりです。

 

で、お味の方は、若干ドレッシングの味が控えめで素材の味を楽しみたい方向きです。

私はもう少しドレッシングがかかっている方が好きでしたが、全然おいしく食べられました。

肝心のお腹ですが、何ともありません(当然か)。

ビオフェルミン効果も在るかも知れません。

お値段は8RM(約200円)でした。

test1

test1

-独り暮らしの食事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした