生活情報

LEGO(レゴ) ワークショップ

投稿日:

マレーシアのレゴショップでは、子供向けのイベントが毎週末に開催されています。

私はブキッビンタンのPavilion 6Fにあるレゴショップに行きました(無印良品の横)。

その他、バンサービレッジやエンパイヤショッピングギャラリーなど、マレーシア全土のレゴショップでも行われているようです。

毎週土曜日、日曜日の12:00 / 2:00 / 4:00 / 6:00 PMに開催していると店員さんに教えてもらいました。各回15組限定です。

スポンサーリンク

カウンターで申し込みをするのですが、30分ほど前から少しずつ並び始めます。私たちが行った4:00の回は、ちょうど4:00頃が15組目の受付をしている感じでした。

受付で名前などの申し込みをすると番号札を渡されます。うちの子はいち早く並んだので2番の札でした。

時間になると取説と必要なパーツを渡されます。

だいたいの子供たちは取説を見て勝手に進めます。

時間にして15~20分くらいで完成します。分からなければ店員さんが教えてくれます。

完成後はカウンターに持って行くと、袋に入れて持って帰ることができます。

遊ばせてもらった上、タダでレゴブロックをもらえるという太っ腹ぶり。

そして毎月作る内容が変わるので、何度でも参加したいワークショップです。

test1

test1

-生活情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

oBike(自転車シェアリング)を使ってみました

クアラルンプール市内でここ数ヶ月でよく見かけるようになったオレンジ色の自転車。 これは自転車シェアの「oBike」。 自転車シェアリングは中国で急成長をしている分野で、マレーシアにもその波が来ているよ …

銀行のATMについて

前回オンラインバンキングについて書きましたが、今回は銀行のATMについてです。 ATMについて マレーシアのATMは、24時間取引きのようです。日本でもコンビニなどで24時間利用できますので、こちらは …

マレーシアで日本の携帯電話を使う方法 (Smart King X)

日本で使っているスマホを、そのままマレーシア(海外)でも使えるようにする方法を紹介します。 海外ローミングやレンタルルーターなどの方法もありますが予算的に余裕がないので、できるだけ安い方法を選びました …

BMWの値段 in Malaysia

先日、ミッドバレーメガモール(Midvalley Megamall)に行くとBMWの展示会が行われていました。日本では高級車ですが、こちらでは頻繁に見ますので「もしかしたら安いのかな?」と変な期待をし …

水道・ガス料金の支払い (オンラインバンキング)

水道とガス料金の支払い方法はいくつかあるようですが、郵便局で支払う方法とオンラインで支払う方法がメジャーなようです。   オンラインバンキングの紹介 郵便局が近くにないことと、近くにあっても …