観光情報

LEGOLAND Malaysia Resort③

投稿日:2017年5月14日 更新日:

レゴランドマレーシアリゾートには、レゴランドとレゴウォーターパークの2つがあります。年中夏のマレーシアですのでウォーターパークも年中営業しているようですが一部メンテナンスの為、休止する施設もあります。

スポンサーリンク

レゴウォーターパーク

まず、チケットを見せてゲートを入ると更衣室(changing room)があります。

ただ更衣室と言っても日本の更衣室とはちょっと感じが異なり、シャワールームのような感じの部屋です。そしてロッカーもあります。私は今回利用していないので使い方は分かりませんが確か有料です。

入ってすぐに幼児用のライフジャケットがあります。無料です。その後ろにあるのがJoker Soakerというあちこちから水が出たりウォータースライダーがあったり、一番上にあるバケツから大量の水がでるパークの中心にある施設です。

バケツから水が出た時の写真です。子供たちの悲鳴や笑い声で一気に盛り上がります。

このJoker Soakerはよく見ると分かるんですが、床が黄色で若干階段の段差が分かりづらく、テンションが上がった子供たちが小走りをしていると、つまづいていたりこけたりするのを見かけましたので、足元に気を付けて下さい。

その周りには流れるプールがあります。レゴブロックが流れていたり、浮き輪が流れています。無料です。ある子供はこの流れているレゴブロックを組み立てて船を作って乗っていました。

食事をする場所もあります。

あとは遊びに夢中になりすぎて写真がありません…。他にもいろいろなウォータースライダーがありました。こちらの画像で拡大となります。

身長制限107cm以上の施設があります。もし少し身長が足りなかった時は交渉すれば見逃してくれるかも知れません。

そして疲れ果ててホテルへ。

 

レゴランドホテル

部屋へ向かうエレベーターの中は、音楽に合わせてミラーボールが回り始めます。子供たちはノリノリでした。

エレベーターを降りると置物もレゴです。

部屋に入るとダブルベッドとキングサイズのベッドがありました。ダブルベッドの下にはもう1つエクストラベッドがあります。

シャワーとトイレです。プールの塩素でガシガシになった髪の毛を備え付けのボディーソープ兼シャンプーで洗うと、更にガシガシになりました。髪の毛を洗うのはおすすめできません。シャンプーなどは持参した方が良いでしょう。トイレにでかいクモが…、当然レゴです。

洗面台は右に大人用と、左に少し低い子供用があります。

そしてホテルの方から1枚の紙が渡されました。この紙には「この部屋の中には剣がいくつあるでしょう?」などのクイズが4つ書かれています。

クイズで解いた4つの数字を、カエルの下にあるダイヤルに合わせると宝物が手に入ります。何が入っていたかは内緒です。

テーブルの上にはマレーシア特有の注意書きがありました。ドリアン禁止、もし食べたら特別清掃料金RM300(約8,000円)です。

疲れ果てて寝ていると、外は凄まじい雷鳴でグッスリ寝たとは言えないまま夜が明けて、朝食は朝7時頃に行きました。ちなみにチェックインの時に何時頃に食べるか尋ねられて、その時間が書かれた朝食券をもらいます。朝7時過ぎはまだレストランはガラガラ。レストラン内にもレゴがたくさんあったので写真を貼っていきます。

味はと言うと…、日本人の口にはちょっとだけ合わないかな~と思いました。種類は豊富なんですけどね。

つづく

test1

test1

-観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

LEGOLAND Malaysia Resort④

レゴランド レゴランドの開園は10:00でしたが、宿泊者特典として9:30から入場できました。ただ一部施設は10:00からとなっており、鎖で閉鎖されている場所もあります。 スポンサーリンク まず行った …

LEGOLAND Malaysia Resort②

スナイ国際空港内のタクシーカウンターで「レゴランドまで」と伝えるとRM68(約\1,800)を支払ってタクシーへ。時間は30分ほどでしたが、あちこちで建設ラッシュが行われていて街の勢いを感じました。 …

2017年6月25日オープンハウス イスタナネガラ

先日このブログでも書いたイスタナネガラ(王宮)のオープンハウスに行ってきました。 目的は、1年に1度王宮の敷地内に入る事ができるので行く事と、そこで王様(Agong アゴン)と握手ができると聞いたので …

イスタナ ネガラ(ISTANA NEGARA)

マレーシアには州ごとにスルタン(Sultan)と呼ばれる王様がいて、5年ごとにアゴン(Agong)と呼ばれる国王を輪番制で選出しています。13の州のうち9州にはスルタンがいて、その中から選ばれるそうで …

イスラミックアートミュージアム (Islamic Arts Musiam Malaysia)

日本人のほとんどが自身の宗教についてあまり考えたことはないと思います。私もこちらに来てから書類に宗教を書く時にやっと「多分仏教かな?」と意識する程度で普段は全く考えません。しかしマレーシアでは宗教が社 …