KL紹介 生活情報

NU Sentralでスマートタグを購入

投稿日:

Smart TAGを求めてNU sentralへ向かいました。KL Sentral Station(KLセントラル駅)横のショッピングモールで、読んで字のごとく、クアラルンプール(KL)の中心にある駅に直結しています。日本で言う駅ビルでしょうか。

スポンサーリンク

地上階ではチャイニーズニューイヤーの飾りつけをやっていました。綺麗なのですが、いつまでやるつもりなのか、または年中やっているのかは謎です。

8階建ての建物の中に多くのお店が入っています。上からの写真を両サイドから撮りました。

中間の階からの写真です。スポーツブランド、スマホメーカー、ファッションブランド、飲食店が立ち並んでいます。

画像では分かりづらいのですが、「本家」ユニクロと「よく似ている」メイソウを1枚の画像に収めました。

写真奥はPARKSON(百盛)です。日本ではあまり馴染みがありませんが、マレーシア、中国、ベトナム、インドネシア、ミャンマーに進出する百貨店やアパレルのお店です。写真右にはVICTRIA’S SECRETもありました。女性用の下着メーカーなのであまりジロジロ見るとヤバい人になるので遠くからの撮影です。下着だけでなく香水やバッグ、アクセサリーも扱っていて、「エンジェル」と呼ばれるモデルを使ったファッションショーでは有名歌手が盛り上げます。元エンジェルのミランダ・カーが有名です。

そんなことはさて置き、目的のお店に向かいます。L2階にTouch’n GO HUBがありました。

店内で整理券を受け取って、店員さんにSmart TAGがほしい旨を伝えると機器を出して一通りの説明を受けて購入することができました。値段はRM127.20(約\3,300)。この時の店員さんの説明は

・1年間の保証付き

・通信面はこっちだから間違えないでね

・バッテリーはこうやって交換してね

の3点でだったと思います。あー、やっと手に入れたー!!と変な達成感に満たされ説明は上の空でした。

目的は達成すると、お腹が空いてきたので日本では食べれない物を、と思い、1つのハンバーガー屋さんに行く事にしました。BUILTと言うお店で、アメリカ各地とかなり離れてKLに店舗のあるお店のようです。

自分で好きな具材をカスタマイズしてオリジナルハンバーガーを作るお店のでした。正直若干面倒くさかったです…。そして出来たハンバーガーがこちら。

ちょっと欲張りすぎたのか、ハンバーガーが口に入らないほどの厚みになってしまい、食べ辛かったです。アメリカ人ならイケるかも知れませんが、アジア人の私には大きすぎました。そしてポテトもベチャッとした感じで、日本ではウケそうにありません。お値段はRM30(約\780)でした。

私はここまで車で行ったのですが、駐車場になかなか良いシステムがあったので紹介します。画像の表示板に「P 23←」と書いていますが、私の理解が正しければ「左側に23台空き駐車場があるよ」と教えてくれるシステムです。この方向に進むと確かに空き駐車場がありました。

そして最後にトイレチェックですが、綺麗な店舗と比べるとギャップがあります。私が行った時には掃除の兄ちゃんがなぜか入口で突っ立っていて、個室トイレに向かってスゴイ勢いで唾を吐いていたのを見てビビりました。そこも踏まえて

★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3点(コンディションにより左右されることをご了承下さい)

日本人であれば、使うくらいなら我慢するレベルかも知れません。

test1

test1

-KL紹介, 生活情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

LEGO(レゴ) ワークショップ

マレーシアのレゴショップでは、子供向けのイベントが毎週末に開催されています。 私はブキッビンタンのPavilion 6Fにあるレゴショップに行きました(無印良品の横)。 その他、バンサービレッジやエン …

三井アウトレットパーク KLIA SEPANG

KLIA2に緊急取材に行ったついで(どちらかと言うとKLIA2がついで)に三井アウトレットパーク(MOP)に行きました。   KLIAから車で5分ほどの場所に位置し、空港から無料バスもあるの …

マレーシアで日本の携帯電話を使う方法 (Smart King X)

日本で使っているスマホを、そのままマレーシア(海外)でも使えるようにする方法を紹介します。 海外ローミングやレンタルルーターなどの方法もありますが予算的に余裕がないので、できるだけ安い方法を選びました …

イスタナ ネガラ(ISTANA NEGARA)

マレーシアには州ごとにスルタン(Sultan)と呼ばれる王様がいて、5年ごとにアゴン(Agong)と呼ばれる国王を輪番制で選出しています。13の州のうち9州にはスルタンがいて、その中から選ばれるそうで …

Suria KLCC & Petronas Twin Towers

クアラルンプールの象徴のような建物、ペトロナスツインタワーとショッピングモール、スリアKLCCをご紹介します。   ペトロナスツインタワーは高さ452m、ツインタワーとしては世界一の高さです …