KL紹介

三井アウトレットパーク KLIA SEPANG

投稿日:

KLIA2に緊急取材に行ったついで(どちらかと言うとKLIA2がついで)に三井アウトレットパーク(MOP)に行きました。

 

KLIAから車で5分ほどの場所に位置し、空港から無料バスもあるので待ち時間に行く事も可能でしょう。

スポンサーリンク

 

車を駐車して建物に向かいます。上に書いた無料バスの発着場は建物反対側になります。

パンフレットのマップです。建物は2階建てでした。こちらの表現でよくあるのですが、日本の1階=グランドフロア(Ground Floor)、2階=1階(First Floor)です。

中に入ると、トヨタの展示場、ラルフローレン、ブルックスブラザーズ、ベルサーチなどのお店が並びます(マップ左側SUNSHINE SQUARE)。

こちらは奥のスポーツ用品メーカーの店舗があります。左からプーマ、アディダス、ニューバランス、コンバース(マップ右側TROPICAL PLAZA)。

ナイキは1階下のGフロアにありましたが、なぜか入場制限がかかっていました。疑問に思っていると中国人らしき人が両手に抱えきれないほどのナイキの買い物袋を持って出てきました。国によってはよほど人気があるか、本国より安く買えるか、どちらかなのでしょう。

建物に数ヵ所、フライト情報を表示するディスプレイがありました。空港から寄る人は状況が確認できて便利です。

 

日本ではあまり馴染みがない、または馴染まない?Superdry Store 極度乾燥(しなさい)。英国では服飾企業スーパーグループ(SuperGroup plc)としてロンドン証券取引所に上場する規模のお店です。日本語の使い方は間違っていますが、インパクトはあります。

 

フードコートです。フードコートの周りにも飲食店があり和食や和食っぽいお店もありました。

このフードコートから外に出てみると拡張工事をしていました。数年後には更に規模が拡大されるのでしょう。

トイレですが、三井が運営していることもあってか日本基準でも合格点、マレーシアでは最上位クラスです。全然躊躇なく使えます。

★★★★★★★★★☆ 9点(コンディションにより左右されることをご了承下さい)

 

そして車に乗り込み駐車場を出ようとして、出門ゲートに駐車券を入れてもゲートが開かない…。 マレーシアでの駐車料金の支払いは事前精算が一般的(Autopayと言われる事前精算機)。 事前精算をしていないことに気付き、無理やりバックして支払いを済ませて「また1つ賢くなった」とポジティブに捉えながら帰りました。

test1

test1

-KL紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

エンパイアショッピングギャラリー

KLではないのですが、Empire Shopping Gallery(エンパイアショッピングギャラリー)に行ってきました。 市内から車で30分程度でしょうか。 要塞のような大きな建物で、2010年にオ …

KLIA2

今週2月13日(月)、金正男氏(Kim Jong-nam)と思われる人物がクアラルンプールで殺害される事件が発生しました。 金正男氏は、北朝鮮のいわばプリンスであるにも関わらず、後継者争いに敗れ東南ア …

NU Sentralでスマートタグを購入

Smart TAGを求めてNU sentralへ向かいました。KL Sentral Station(KLセントラル駅)横のショッピングモールで、読んで字のごとく、クアラルンプール(KL)の中心にある駅 …

Suria KLCC & Petronas Twin Towers

クアラルンプールの象徴のような建物、ペトロナスツインタワーとショッピングモール、スリアKLCCをご紹介します。   ペトロナスツインタワーは高さ452m、ツインタワーとしては世界一の高さです …

クアラルンプール国際空港 到着から入国審査まで

日本からクアラルンプール国際空港に到着した後、どのように進むのか、写真を撮りましたので、初めての海外旅行がマレーシアという方や不安に思っている方がいたら参考にして下さい。到着便によって若干異なるかも知 …