ブログ

Google AdSenseへ申請③

投稿日:

ついにAdSenseの審査合格通知が来ました‼!

16日目、約半月でのメールです。

やったー、うれしい!!

スポンサーリンク

Google様「このサイトはなかなか有益なようじゃな」

マレポ「ははー、もったいなきお言葉」

Google様「Google帝国の収益源である広告を貼る権利をそちにも与えてやろう」

マレポ「ありがたき幸せ」

Google様「しかしながら、この権利には鉄の掟(プログラムポリシー)がある。もし万一この掟を破ることがあれば、権利をはく奪する! 分かっておるな?」

マレポ「絶対に自らクリックしたり法を犯すようなことは致しません」

と言った感じでしょうか(?)。

スポンサーリンク

早速「ご利用開始」をクリック。

「広告を設定」をクリック。「次へ」を3回クリックで「終了」。

ここからはスマホからPCへ移ります(若干やり辛かったので)。

wordpressの「プラグイン」→「新規追加」→「プラグイン検索」から「Google Adsense」を入力し検索→インストールしたら「有効」をクリック。

「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」→「設定」→「ご利用方法」

「確認する」をクリック

モバイル広告の自動最適化を「OK」

「広告の管理」をクリック

トップページのどこに広告を載せるか「+」マークをクリックする。最大3ヵ所で修正する場合は「×」をクリック。完了する場合は「保存して適用」をクリック。

 

トップページを開いてみると広告が出ています!! 一部広告が出ていませんでしたが、48時間以内に出るようなので、焦らず待ちます。ありがとうGoogle様!!

test1

test1

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

amazonアソシエイトへの申請&承認

amazonアソシエイトにも参加する事にしました。 日本にいる時はよく使っていたので、トップ画面からサインインします。 スポンサーリンク アカウント情報を登録します。米国人か法人かなどを正直に答えます …

Google AdSenseへ申請②

グーグルアドセンスへ申請してから3日が過ぎました。 申請して間もなくメールが届いたので「もう審査完了?」と期待してしまいましたが完了していませんでした。 「今すぐ利用を開始」をクリックすると「審査して …

Google AdSenseへ申請①

ブログを書き続けるモチベーションを維持する方法として、他人からの反響や反応があることと、自分に利益があることが挙げられます。 前者は、興味深く役に立つ記事を書けばアクセスカウンターなどに表れるはずです …