KL紹介

ミッドバレーメガモール

投稿日:2017年2月11日 更新日:

Midvalley megamallに行ってきました。ここは東南アジア最大級の規模を持つショッピングモールです。取り敢えずデカく、広すぎてどこにいるか分からなくなります。

日本人に馴染みのあるお店が沢山あり、日本製を買いたい時は便利です。

広い吹き抜けが数か所あり、この時はチャイニーズニューイヤーを祝うイベントを行っていました。

スポンサーリンク

先ほども書きましたが大きなイオンがあり、食品売り場には日本の食べ物が売っていて、家電や生活必需品も日本製(現地の日本メーカー製を含む)が手に入ります。ディスカウントストアのイオンビッグもあります。専門店街には、マクドナルド、無印良品、ダイソー、ナイキ、吉野家、すき家、ソニーなどよく知るお店が並んでいます。

どちらかと言うとメガモールは一般層向けですが、隣にはガーデンズという富裕層向けのショッピングモールがあります。

日本の伊勢丹があり、専門店街にはルイヴィトン、グッチ、エルメス、プラダと言った高級ブランドが並びます。当然私は入ることすら気が引けます。

 

上の階のはマイクロソフト、オッポ(中国系世界最大のスマホメーカー)、サムソンなど電子系のお店があります。日系企業は残念ながらありませんでした。

富裕層向けのお店の中でも私が知る限り一番高い商品を売っているであろうお店がこちらのパテックフィリップ。

ヴィクトリア女王やアインシュタイン、チャイコフスキーなど歴史の教科書に出てきそうな人たちも愛用した時計メーカーです。腕時計というより芸術品というレベルの価格。数百万~数億円の時計があります。私が通った時には、中国系の親子らしき人がお店から出てきました。よほどお金持ちなのでしょう。

 

この日のお食事は添好運(TimHoWan、ティムホーワン)に行きました。香港系のお店で、世界で最も安いミシュラン1つ星レストランとして紹介されています。場所はメガモールとガーデンズとの間の連絡通路下と言えばよいのでしょうか。

酥皮焗叉燒包(洋菓子焼き豚肉饅頭)が有名で、麺も食べたかったので港式云吞汤面(香港ワンタン麺)と共に注文しました。

メロンパンのような生地にチャーシュー餡が入っていてサクサクしてジューシーな感じです。3つで11.50RM(約300円)。チャーシュー麺は、とても上品でしつこくないあっさりスープでした。値段は15.80RM(約430円)。

その他注文しても37RM(約1,000円)ほどでしたので、確かに安くて美味しくてお腹いっぱいになります。

 

駐車場もたくさんあり車で来ることもできますし、電車もミッドバレー駅すぐなので、気軽に行くことができると思います。

最後に気になるトイレですが流石にキレイにしています。無料です。写真を撮るのはマズいので控えましたが全然気になりませんでした。外出時のトイレがキレイかどうかは死活問題になりかねないので参考にして下さい。

★★★★★★★★★☆ 9点(コンディションにより左右されることをご了承下さい)

test1

test1

-KL紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イスラミックアートミュージアム (Islamic Arts Musiam Malaysia)

日本人のほとんどが自身の宗教についてあまり考えたことはないと思います。私もこちらに来てから書類に宗教を書く時にやっと「多分仏教かな?」と意識する程度で普段は全く考えません。しかしマレーシアでは宗教が社 …

エンパイアショッピングギャラリー

KLではないのですが、Empire Shopping Gallery(エンパイアショッピングギャラリー)に行ってきました。 市内から車で30分程度でしょうか。 要塞のような大きな建物で、2010年にオ …

KLIA2

今週2月13日(月)、金正男氏(Kim Jong-nam)と思われる人物がクアラルンプールで殺害される事件が発生しました。 金正男氏は、北朝鮮のいわばプリンスであるにも関わらず、後継者争いに敗れ東南ア …

三井アウトレットパーク KLIA SEPANG

KLIA2に緊急取材に行ったついで(どちらかと言うとKLIA2がついで)に三井アウトレットパーク(MOP)に行きました。   KLIAから車で5分ほどの場所に位置し、空港から無料バスもあるの …

Suria KLCC & Petronas Twin Towers

クアラルンプールの象徴のような建物、ペトロナスツインタワーとショッピングモール、スリアKLCCをご紹介します。   ペトロナスツインタワーは高さ452m、ツインタワーとしては世界一の高さです …