アプリケーション

マレーシアで使うオススメアプリ③ WhatsApp

投稿日:

誰かと連絡を取る時、電話やLINE、メールが日本では一般的ですが、マレーシアではWhatsAppが一般的です。

基本的にLINEと同じSNSアプリなのですが、LINEはあまり見かけません。

アイコンも似てます。

ただ、全体的にLINEの方が日本人好みな気がします(スタンプの種類とか細かい部分で)。

WhatsAppは英語の「What’s up?」から来ていますが、「やぁ、元気?」とか「どうしたの?」とかそんな感じですね。

2014年にFacebook社が約2兆円で買収したSNSの企業WhatsApp Incが運営しています。

ダウンロードは無料、chat(LINEで言う「トーク」)も無料ですが、通信料はかかる場合があります。街中などで無料Wi-Fiが使えれば通信料もかかりません。

もしマレーシアの方と連絡を取る場合はインストールをしておくと便利です。

 

旅行でマレーシアを訪れる場合、日本の友達、家族、仕事などでLINEを使いたい方も問題なく使えますのでご安心下さい。

ホテルや街中の無料Wi-Fiを使えば日本と変わらず連絡が取れます。

マレーシアで携帯を契約したり家のインターネットが使える方も同じくLINEは使えます。

test1

test1

-アプリケーション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マレーシアで使うオススメアプリ④ waze

マレーシアはタクシーが安いのですが、やはり自家用車があると便利です。 不慣れな土地で、しかも日本とは違う道路の作りをしているのでナビは必須でしょう。 ナビアプリで一番使えるのはwaze(ウェイズ)です …

マレーシアで使うオススメアプリ② Grab

マレーシアに到着してまず驚いたのが運転の荒さ。 初めてクアラルンプールに来た時、KLIAからホテルまで会社が準備してくれた車で移動したのですが、高速道路かと思うほど一般道で飛ばしますし、車間距離も狭く …