交通

クアラルンプールまでのアクセス

投稿日:

日本からクアラルンプールまで行く場合飛行機で行く事になりますが、調べたところ直行便は4空港からのみのようです(2016年12月時点)。

所要時間は目安、コードシェア便の名称は省略しています。

hanedanarita kankushinchitose

その他の地域からは、1ヵ所以上の空港を経由しなければなりません。

台北(TPE)、上海(PVG)、香港(HKG)、シンガポール(SIN)、バンコク(BKK)、ホーチミン(SGN)、仁川(ICN)などがあるようですが、住んでいる地域、持っているマイレージサービスが使える航空会社、値段や所要時間などを考慮して選ぶとよいでしょう。

外国の空港での乗換はちょっと…、と言う方は上記の国内空港を利用するのも良いですが、空港だけでも違う国に寄ってみるのも面白いかもしれません。

大きな空港になると、ホテルや施設、イベントがあり立ち寄る価値があります。

test1

test1

-交通

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マレーシアの交通事情③

マレーシアの道路は基本一方通行感覚で走ります。 日本と同じように信号を待って右折する道もありますが、右折をすることが簡単にできない車線もあります。 そのうちの1つがUターン車線です。 右折したい場合は …

Touch’n GO と Smart TAG

マレーシアの電子マネーのような位置づけであるTouch’n GO(タッチアンドゴー)カード。 日本でいうiDやQUICPayのようなポストペイ式ではなく、SuicaやPASMOと同じく交通 …

マレーシアで使うオススメアプリ④ waze

マレーシアはタクシーが安いのですが、やはり自家用車があると便利です。 不慣れな土地で、しかも日本とは違う道路の作りをしているのでナビは必須でしょう。 ナビアプリで一番使えるのはwaze(ウェイズ)です …

マレーシアの交通事情①

マレーシアは左側通行で、車は一般的に右ハンドルなので日本と同じです。 しかしスピードや交通マナー、ルールは若干(かなり?)異なります。 スピードは高速道路で80~110km/hが法定速度ですが、実際に …

クアラルンプール国際空港(KLIA)のアクセス

KLIAにはLCCを含めて多くの航空会社が乗り入れていますので、利用する方も多いでしょう。 KLIAからクアラルンプール市内、または市内からKLIAへ行くアクセスについて、電車とタクシーを利用した場合 …