交通

クアラルンプールまでのアクセス

投稿日:

日本からクアラルンプールまで行く場合飛行機で行く事になりますが、調べたところ直行便は4空港からのみのようです(2016年12月時点)。

所要時間は目安、コードシェア便の名称は省略しています。

hanedanarita kankushinchitose

その他の地域からは、1ヵ所以上の空港を経由しなければなりません。

台北(TPE)、上海(PVG)、香港(HKG)、シンガポール(SIN)、バンコク(BKK)、ホーチミン(SGN)、仁川(ICN)などがあるようですが、住んでいる地域、持っているマイレージサービスが使える航空会社、値段や所要時間などを考慮して選ぶとよいでしょう。

外国の空港での乗換はちょっと…、と言う方は上記の国内空港を利用するのも良いですが、空港だけでも違う国に寄ってみるのも面白いかもしれません。

大きな空港になると、ホテルや施設、イベントがあり立ち寄る価値があります。

test1

test1

-交通

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

oBike(自転車シェアリング)を使ってみました

クアラルンプール市内でここ数ヶ月でよく見かけるようになったオレンジ色の自転車。 これは自転車シェアの「oBike」。 自転車シェアリングは中国で急成長をしている分野で、マレーシアにもその波が来ているよ …

クアラルンプール国際空港(KLIA)のアクセス

KLIAにはLCCを含めて多くの航空会社が乗り入れていますので、利用する方も多いでしょう。 KLIAからクアラルンプール市内、または市内からKLIAへ行くアクセスについて、電車とタクシーを利用した場合 …

マレーシアで使うオススメアプリ② Grab

マレーシアに到着してまず驚いたのが運転の荒さ。 初めてクアラルンプールに来た時、KLIAからホテルまで会社が準備してくれた車で移動したのですが、高速道路かと思うほど一般道で飛ばしますし、車間距離も狭く …

Touch’n GO と Smart TAG

マレーシアの電子マネーのような位置づけであるTouch’n GO(タッチアンドゴー)カード。 日本でいうiDやQUICPayのようなポストペイ式ではなく、SuicaやPASMOと同じく交通 …

マレーシアの交通事情②

マレーシアでは日本ほど信号機がありません。 交差点などではSpeed dumpまたはSpeed breaker(正式名称は?)と言われる小山があり、スピードを落とさないと飛び跳ねてしまう罠のような仕掛 …