赴任前準備

渡航準備①

投稿日:2016年11月25日 更新日:

海外で暮らすにあたって、お金をかければ現地である程度の物は買えるのですが、そこはお金をかけたくないのでできるだけ日本から持っていく事にしました。

 

コンタクトレンズ             重要度★★★★★

2週間の使い捨てを使っているので、取り敢えず1年分を購入。

現地で買うのはやや心配。

biofinity-v2meproductpagextralarge

 

glaco(カーウィンド用撥水剤)  重要度★★★★★

現地で住んでいる方からの情報。

車の運転時にスコールが降ると数メーター先が見えなくなりとても危険。

そんな時の強い味方。

yellowhat_15719

 

BRITA(ポット型浄水器)         重要度★★★★★

マレーシアは上水道普及率が90%を超えていますが、水道水を飲むのは抵抗があります。

自宅には浄水器が付いていますが、念には念を入れて購入。

takeyanet_4006387043605

 

虫よけスプレー       重要度★★★★☆

昨年話題となったデング熱などの病気が怖いので購入しました。

国内ではDEET(「ディート」虫除け有効成分)12%が上限のようです。

c0631fffc92ffe3945ca7f9bb566448b1-e1411171211171

 

洗濯物干し         重要度★★★☆☆

現地では乾燥機が主流のようですが、服が傷んだり、よく分からないメーカーの製品だったりするので、干せるように購入。

h528578a

 

重要度は個人の主観です。

この購入したものが本当に役に立ったか、いつかレポートします。

test1

test1

-赴任前準備

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡航準備② Slingbox スリングボックス

海外出張が多い方や海外赴任される方が日本のテレビを見るには、NHKワールドなど限られた番組や現地のケーブルテレビと契約して数日遅れの番組を見ることになります。 日本のテレビをリアルタイムに安く見たい! …

単身赴任・・・

突然会社から「マレーシアに行ってもらう」と告げられ、異国の地で暮らすことが決定! ただ私は家事が一切できません! ですが諸事情により単身赴任をすることになり、食事や身の回りのことをどうするか… 現地で …

マレーシアで使うオススメアプリ① Google翻訳

前回も書きましたが、外国に行くとほぼ必ずと言っていい程、言葉の壁に当たってしまいます。 そこで頼りになるのが翻訳アプリです。 中でもGoogle 翻訳は100以上の言語に対応し、さらにオフラインでも5 …

現地に持って来て良かった物、持って来れば良かった物

マレーシアに来て3ヶ月が経ちますが、日本から持って来て良かったなと思う物、持って来れば良かった物などをご紹介します。   <日本から持って来て良かったと感じる物> ①水筒 やはりこちらは毎日 …

コンセント

外国へ行くと今まで当たり前だった事が当たり前ではなくなる事があります。 その1つがコンセントの形です。 英語で言うとsocket、またはoutletで、コンセントは和製英語です。 マレーシアはBF型と …