赴任前準備

単身赴任・・・

投稿日:2016年11月24日 更新日:

突然会社から「マレーシアに行ってもらう」と告げられ、異国の地で暮らすことが決定!

ただ私は家事が一切できません!

ですが諸事情により単身赴任をすることになり、食事や身の回りのことをどうするか…

現地でどんなものが手に入るのか、物価は?コンビニは?日用品はどこで買えばいい?

そんな基本的な情報が一切ないまま、ただ行くことだけが決まりました。

info_photo_04-300x199

スポンサーリンク

治安や交通、通信事情、言葉、文化、宗教など日本とは違うこと、感じたことを今後書いていくつもりです。

 

最初はネガティブな気持ちしかなかったけど、このブログを通じて現地の生活や情報をお届けですることで少しでも見てくれる人のお役に立てればと思ってます。

test1

test1

-赴任前準備

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

渡航準備③ 日本から引越し荷物の発送

海外への赴任や移住をする際に何を持って行くか、持って行けるのかはその国によって異なります。 一般的に持って行けないものは、麻薬や覚せい剤などの所謂ドラッグ、毒物、生鮮食料品、銃や刀、爆発物などの危険物 …

現地に持って来て良かった物、持って来れば良かった物

マレーシアに来て3ヶ月が経ちますが、日本から持って来て良かったなと思う物、持って来れば良かった物などをご紹介します。   <日本から持って来て良かったと感じる物> ①水筒 やはりこちらは毎日 …

マレーシアで使うオススメアプリ① Google翻訳

前回も書きましたが、外国に行くとほぼ必ずと言っていい程、言葉の壁に当たってしまいます。 そこで頼りになるのが翻訳アプリです。 中でもGoogle 翻訳は100以上の言語に対応し、さらにオフラインでも5 …

クアラルンプール国際空港(KLIA)でロストバゲージが起きたら

先日東南アジアの空港経由でKLIAに着いたら、荷物がなかなか来ません。回っていたベルトコンベアも止まってしまい、ようやくロストバゲージ(Lost Baggege)と気付きました。このロストバゲージにつ …

整腸対策<ビオフェルミンS錠>

海外赴任や旅行の前に気になる事の1つが食事です。 食事や飲み物でお腹を下して嫌な思いをすることもあるので、その対策として渡航の数週間前にビオフェルミンを飲んで腸の調子を整えておくと下しずらいと聞いたの …